お客さまの不安を笑顔に変える3つ安心スマイル

スマイルサーバは、NTTグループならではの「安心感」「信頼感」「手厚いサポート」や、「レンタルサーバー事業20年の実績」などが評価され、ビジネス用途だけでなく、官公庁や医療機関、教育機関など幅広いお客さまから選ばれ続けています。
また、Web制作会社などからのお勧めで他社のレンタルサーバーから移行してくださるお客さまが多数いらっしゃるのも信頼の証しです。

安全性

スマイルサーバは平均稼働率99.998%を実現。
サイトへのアクセスやメールの送受信ができなくなるといった心配がなく、安心してご利用いただけます。

NTTグループの
堅牢なデータセンター

耐震設計・空調設備・無停電電源を完備し、高度なセキュリティ環境も備えたデータセンターを利用。

予防保全のための
サーバー更改

トラブルを未然に防止するため、サーバーに異常がなくとも、定期的・計画的にリプレイス。

平均稼働率
99.998% ※1

高品質なサーバー環境を提供。止まらないサービスで、ビジネスチャンスを逃しません。

万一に備えた
データのバックアップ ※2

万が一の設備故障に備え、一定期間ごとにお客さまデータを含めたデータのバックアップを実施。

※1 当社監視システムによる2012年4月~2013年3月のWEB(HTTP)プロセスの平均稼働率。
※2 運営上のバックアップです。お客さまのオペレーションによる意図しないデータ消失等のリスクに対しては「バックアップオプション」をご用意しています。

セキュリティ

スマイルサーバでは日々、専任スタッフが、セキュリティ関連の第三者機関からの情報に基づいて、セキュリティパッチを適用しています。

IPS
(侵入防止システム)

全てのサーバーに、ファイアウォールはもちろん、IPSも標準装備し、攻撃などの不正な通信を遮断。

セキュリティパッチ
の適用

セキュリティ関連の第三者機関からの情報を日々チェックし、迅速かつ適切にセキュリティパッチを適用。

第三者による
不正な利用を防止

SMTP Authなどのメール送信制限をかけることで、第三者による不正なメール送信を防止。

ウイルスチェック
の標準装備

スマイルサーバを通して送受信される全てのメールに対してウイルスチェックを実施。

サポート

スマイルサーバはユーザーサポートが充実。
経験・知識の豊富なスタッフが、初心者の方には分かりやすく丁寧に、詳しい方には即応性高く対応し、お客さまのお困り事を解決します。

満足度97% ※3
高い回答品質

サポートセンターを利用したお客さまの97%が、適切で親切・丁寧な対応に満足と回答。

応答率96% つながりやすい ※3
コールセンター

「困ったときにつながらない…」。そんなことのないようにさまざまな運営努力で96%の応答率を実現。

充実の
サポートサイト

各種マニュアルやFAQはもちろん、サイト制作のノウハウ、初心者向けのページなど情報が充実。

初心者も安心
PC閲覧サポート

オペレータがお客さまと同じ画面を遠隔で見ながら、各種設定などの操作方法をご説明。

※3 2016年7月~12月の当社コールセンター実績。

スマイルサーバの今までの歩み

  1. 2000年
    スマートコネクト初のホスティングサービス「スマートアベニュー」提供開始
  2. 2001年
    「スマートスクウェア」誕生
    スマートアベニュープラスを改めリニューアル
  3. 2002年
    スマートスクウェア大幅リニューアル
    共用サーバータイプのラインアップ充実
    スタンダードプランに加え、ウイルスチェックを実装したスタンダードVプランを実装
  4. 2003年
    スマートスクウェア大幅リニューアル
    簡易CRM機能/SPAMフィルタなどを60以上の機能を装備
  5. 2006年
    「スマイルサーバ」の誕生
    キャラクター「ニッコリー」が生まれる
  6. 2008年
    契約者数1万ユーザー突破
    ホスティング事業で1万ユーザーを突破
  7. 2017年
    スマイルサーバ新プラン提供開始