サーバー基本機能
概要 | SSLセット プラン |
ベーシック プラン |
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初期費用 | スマイルサーバでは、いただいておりません | 0円 | 0円 |
月額費用(税込) | クレジットカード、請求書、NTT合算請求での支払いが可能 | 4,400円 | 3,410円 |
ディスク容量 | スマイルサーバでご利用いただける、ハードディスク容量 | 400GB | 400GB |
ドメイン関連機能
概要 | SSLセット プラン |
ベーシック プラン |
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独自ドメイン機能 | 独自ドメイン名を利用してホームページの開設、電子メールのご利用が可能 | ||
ドメイン名代行申請 | 新規ドメイン名を取得する際の申請作業を代行 | (オプション対応) |
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ドメイン名維持管理 | お客さまのドメイン名が失効しないよう、契約更新や登録情報の変更作業などを代行 | (オプション対応) |
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指定事業者・レジストラ変更 | ドメイン名の維持管理委託先を、他事業者から当社へ変更可能 | (オプション対応) |
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マルチドメイン | 1台のサーバーで複数のドメイン名を利用できる機能 | 最大10個 |
最大10個 |
基本DNS設定 | 当社指定のDNSサーバーに決められたDNS設定を実施 |
Web機能
メール機能
概要 | SSLセット プラン |
ベーシック プラン |
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メールアカウント管理 | メールアカウントの作成・削除・各種設定が可能 | ||
容量制限 | メールユーザーごとに容量制限を設ける機能 | ||
ウイルスチェック | コンピュータに侵入しトラブルを引き起こすプログラム(コンピュータウイルス)を見つけ、取り除く機能 | ||
迷惑メールフィルタ | コンピュータに侵入しトラブルを引き起こすプログラム(コンピュータウイルス)を見つけ、取り除く機能 | ||
迷惑メール隔離 | 迷惑メールフィルターで迷惑メールと判定されたメールを隔離する機能 | ||
メールユーザーアカウント不正利用の抑止 | ユーザー認証失敗が短時間に繰り返された場合のアクセスの一時遮断 | ||
メーリングリスト | 登録者全員に同じメールを一斉配信する機能 | 設定数:50ML |
設定数:50ML |
メール転送 | 本サービスのメールアドレスに届いたメールを、任意の他のアドレスに転送する機能 | ||
Webメール | 本サービスのメールアドレスを用いてブラウザからメール送受信が可能 | ||
メール送信状況確認機能 | 送信したメールの送信状況が確認できる機能 | ||
メールプロトコル | 各種メールプロトコルの利用については以下の通り | ||
SMTP | |||
submission | |||
POP3 | |||
IMAP4 | |||
SMTP STARTTLS | |||
POP over SSL | |||
POP STARTTLS | |||
IMAP STARTRLS |
セキュリティ対策
概要 | SSLセット プラン |
ベーシック プラン |
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ファイアウォール | サービスに使用しないポートをブロックし、セキュリティを強化 | ||
侵入防止システム(IPS) | 既知の攻撃パターンに合致した通信を自動的に遮断 | ||
物理的なセキュリティの確保 | 本サービスの設備は、耐震設計・空調設備・無停電電源を完備し、徹底した入退室の管理を行っているデータセンターに設置 | ||
サービスの限定 | 必要なサービスだけに限定して動作 | ||
セキュリティホールの修正 | セキュリティホールに対し当社サーバー管理スタッフがメンテナンスを実施 | ||
CGI・SSI・PHP設置者の制限 | CGIやSSI・PHPなどのアクティブコンテンツの設置できるユーザーを限定 |
全てのサーバーに対しインターネットとサーバーの間にファイアウォール、侵入防止システム(IPS:Instusion Prevention System)を設置しており、必要なポート以外への通信を全て遮断するとともに、サーバーに対する攻撃などの不正な通信を遮断しております。
※ 全ての不正な通信を遮断するものではありません。※ 通常のサービスポートを使用していても、不正と思われる通信につきましては遮断される可能性がございます。
※ ファイアウォール、侵入防止システム(IPS)は共通設備となります。
アクセスログ機能
概要 | SSLセット プラン |
ベーシック プラン |
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アクセスログ提供 | ドメインごとのWebアクセスログ、Webエラーログ、FTPログを提供 | ||
アクセスログ解析 | 無料のアクセスログ解析(Webalizar)のご利用可能 | ||
アクセスログ解析オプション | Webビーコン型のアクセスログ解析サービスをご利用可能 | (オプション対応) |
(オプション対応) |
CMSインストーラ機能
概要 | SSLセット プラン |
ベーシック プラン |
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WordPress | CMS「WordPress」のインストーラの利用が可能 |
運用・監視・障害対応
専任技術スタッフによる24時間365日常駐
経験豊富な技術スタッフが、適切なセキュリティパッチインストール、ウイルスパターンファイルの迅速な更新やサーバーのリソース監視、プロセス監視など、お客さまのサーバー運用を行います。24時間365日、NTTグループのデータセンター常駐の体制で運用監視を実施しているので、万が一、障害が発生した場合も迅速な対応が可能です。
また、ハードウェア障害、サーバーソフトウェア障害発生時のお客さまデータ保護を目的とし、当社にて一定期間ごとにお客さまデータのバックアップを実施しております。
※ 当社が取得しているバックアップデータにつきましては、お客さまへの提供は実施いたしません。
お客さまのオペレーションによる意図しないデータ紛失等のリスクに対しましては、バックアップオプションのご契約をおすすめいたします。
オプション機能
バックアップオプション
アクセスログ解析オプション
SSL証明
ドメイン名取得・維持管理
データ移行支援オプション
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